
幸福のSEVENTEEN教〜セブチで幸せになろう〜

SEVENTEENで幸せになろう。そして布教の輪を広げよう。

13人もの名前を覚えよう〜ジェントルマンジョシュア編〜

 

こんにちはサイドさんです。

 

前回のジョンハン編は下記URLよりどうぞ

13人もの名前を覚えよう〜愛しのマドンナジョンハン編〜 - 幸福のSEVENTEEN教〜セブチで幸せになろう〜

 

 

 

 

今日はみんなの王子様ジョシュアをやっていこうと思います。

 

f:id:ygmgmy:20170308115917j:plain

 

JOSHUA


本名 : 홍 지수 ホンジス hong jisoo
 誕生日 :1995年12月30日

血液型 : A型
出身地:LA 

身長:177cm

体重:60kg

 

 

ボーカルチームにてサブボーカルをしています。

 

彼の歌声は少し鼻にかかった声です。

ボカチが全体的に声が高いのですがここでは低音も出していますね。

 

youtu.be

 

要するにハイスペックスーパーエグゼクティブジェントルマンです。(((

 

 

 

 

ファンの間ではジョシュアジスと呼ばれています。

 

さて、私がここでジスについて熱弁させていただきたいのはジスがいかに魅力満載の人間かということです。

 

 

まず薄々基本プロフィールでお気づきかと思いますが彼、韓国人じゃないんです。

 

f:id:ygmgmy:20170308121144j:plain

 

パスポートをよーく見てみるとアメリカのパスポートです。

 

なので在米韓国人というわけでなく韓国系アメリカ人というわけです。

 

ご両親は韓国人と色々なところで言っているので家では韓国語を使っていたそうですが普段の外での生活は英語。

 

根っからのバイリンガルということですね(羨ましい)

 

 

でも韓国に来て練習生をしている間は韓国語の単語がなかなか出てこず苦戦しているようにも見えます。

 

 

そんなジョシュアはクリスチャンで、聖歌隊にいたそうです。

 

そんな頃がこちら。

 

f:id:ygmgmy:20170308121628j:plain

 

もはや鉄板みたいなところありますよね。衝撃すぎて。

 

 

 

聖歌隊にいるときは全くモテなかったっと語っていますがそりゃあ…ねぇ?

 

 

 

 

ジョシュアはデビューの時からEXOのタオやB1A4のゴンチャンに似ていると言われてます。

 

f:id:ygmgmy:20170308121932j:plain

 

んん?タオじゃね?タオ…あ、ジスか…。

 

 

f:id:ygmgmy:20170308122014j:plain

 

これはゴンチャ…あ、ジスか。

 

 

 

 

初めて見る方はもうジスの顔はゲシュタルト崩壊しかけていると思います。

 

 

f:id:ygmgmy:20170308122201j:plain

 

ただボーッとした顔も美しいというT T

 

 

f:id:ygmgmy:20170308123121j:plain

 

FFか?FFなのか?ファイナルファンタジーなのか?

 

と疑ってしまうほど美しい…。CGちゃうんかこれ…。

 

 

 

 

 

 

そんな美しすぎるジョシュアですがロールモデル両親という100点満点の答えT T

 

 

んもう!おばちゃんがシールあげる!

 

 

これだけ優れた容姿に恵まれつつも歌うまくて英ペラでギター弾けておまけに中身も良い子だなんて本当になんなのかな(怒)

 

 

 

 

それでいて最近はまさかのバラエティの神にも恵まれてきています。

 

youtu.be

 

4分23秒あたりから魅せてくれますジスくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼と切っても切れない関係なのが前回の主人公でもありましたジョンハン姫です。

 

ジスハンと呼ばれております。

 

 

ジョンハンが姫ならジョシュアは王子といったところでしょう。

 

 

f:id:ygmgmy:20170308125706j:plain

 

…やらしい!やらしすぎ!

 

 

冒頭に挙げたアッキンダでも終始見つめ合ってます。

 

f:id:ygmgmy:20170308130349j:plain

 

ウジ「俺、間にいるの忘れてない?」

 

 

本当にこの2人は独自の世界観を作ってますよね…なんなんだろう…。

 

f:id:ygmgmy:20170308131243j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170308125902j:plain

f:id:ygmgmy:20170308125913j:plain

 

それからジスウジ。

 

2人とも頭ピンクの時は本気で付き合ってるんじゃね?って思いました。

 

 

 

それからウォヌとジョシュアでウォンジョ。

f:id:ygmgmy:20170308130658j:plain

f:id:ygmgmy:20170308130707j:plain

この2人はホシから1番面白いと皮肉を言われてましたね。

 

だいたい言葉遊びはこの2人から始まります。

 

基本まとめていじられてます。

 

f:id:ygmgmy:20170308130748j:plain

 

この2人には言葉はいらない…(震え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もはや恒例の私服ファッションチェックいきましょう!

 

 

f:id:ygmgmy:20170308131002j:plain

f:id:ygmgmy:20170308131024j:plain

 

麗しいなぁ…爽やか大学生だなぁ…。

 

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170308130911j:plain

 

 

基本的にキレイめのファッションが多いです。

合格!おばちゃんがもう一個シールあげる!

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170308131252j:plain

 

 

ジスのまとめとしては

 

ハイスペックすぎるけど最近はバラエティの神もキテる

 

ジョンハンとの結婚式はいつですか?

 

私服にイチャモンつけようがない

 

こんな感じでしょうか(((

 

 

ここまでで95年組終了です。

 

 

次回から96年組いきます。

 

 

 

次回ジュンちゃん書きます!長くなりそうや!!!!!!

 

 

안녕!

 

 

 

 

13人もの名前を覚えよう〜愛しのマドンナジョンハン編〜

 

前回のスンチョル編はこちら

13人もの名前を覚えよう〜スンチョル編〜 - 幸福のSEVENTEEN教〜セブチで幸せになろう〜

 

 

今回はSEVENTEENの紅一点、マドンナであるジョンハン編をやっていきたいと思います。

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170305234509j:plain

 

JEONGHAN

本名 :윤 정한 ユンジョンハン yoon junghan

誕生日 :1995年10月4日(1004で天使の日に生まれるという奇跡)

血液型 : B型
出身地:ソウル(釜山育ち)

身長:178cm

体重:62kg

 

ボーカルチームにいます。

 

家族はご両親と妹(JK)がいるそうですが絶対美形家族だと確信しております。

 

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170306000116j:plain

 

私は初めてジョンハンを見た時ん?女の子なん?男の子なん?それとも男の娘なん?っていろいろ思いました。

f:id:ygmgmy:20170306000310j:plain

 

もう奇跡すぎる顔面だわ…!奇跡すぎて推せない!と当初は思ってたんですが中身を知っていくうちにどんどん惹かれていったのを覚えています。

 

 

 

 

まず何と言ってもジョンハンの歌ですが声に特徴があります。

 

ボカチは全体的に高音の猛者の集まりですがその中でもジョンハンは決して力強くはないけど透明感のあるきれいな歌声をしています。

 

 

練習生時代の動画などに多くいないのはジョンハンは最後から2番目に入ったからです。

 

f:id:ygmgmy:20170306000934j:plain

 

練習生時代のジョンハン(天使か)

 

この頃のジョンハンはコミュ力皆無でして年下が苦手っぽい感じです。

そりゃあ多感な時期に後入れで入れられる子のメンタルはありますよね。

 

年上だけど後輩みたいな扱いにくいやつ…!

 

 

 

しかしその当時1番最初に話しかけたといわれているのがジョジュアです。

 

同い年ということと繊細な者同士というのもあってとても仲良くなりました。

 

 

そんなジョジュアの存在のおかげでどんどんメンバー達とも打ち解けていき今ではジャイアンと呼ばれるようになりました。

 

 

ジャイアンという名前の由来はまさにジャイアンの性格を生き写ししたかのような言動からです。

 

f:id:ygmgmy:20170306001841j:plain

「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」

 

 

この見た目に似合わない言動がまた姫っぽくて可愛いですよね…!

 

 

 

ジャイアンにまで仕立て上げたのはジスが主犯なんじゃないかと確信しています。

 

とあるサイン会でSEVENTEENの中で彼氏にするんだったら誰がいい?」という質問に対して

 

 

ジス よく見てくれてよくしてくれそうだから

 

 

だそうです。

 

これはジョンハンがジャイハンでいられるメンバーという暗示なのではないでしょうか…!

因みにジスはそのサイン会で同じ質問をされて選んだのはぶぅちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

そんなジス大好きなジョンハン。

その組み合わせはジスハンとも言われファンの間では神話化されている感覚です。(私だけか)

 

 

f:id:ygmgmy:20170306002859j:plain

f:id:ygmgmy:20170306002918j:plain

 

いつだって気がつくとジョンハンの隣にはジスがいてジスの隣にはジョンハンがいて…。

 

二人の世界観を作っています。

2人とも美しすぎて足を踏み入れては行けないようなそんな感じです。

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170306003220j:plain

 

サイン会ではことあるごとによくジスの名前を書いていますし本当に大好きなんでしょうね

 

 

f:id:ygmgmy:20170306003427j:plain

 

ぺぺろゲームした時のジスのお手手が萌えすぎて…!

f:id:ygmgmy:20170306004119j:plain

王子様ジスにおんぶされてご満悦そうなお姫様。

 

 

 

 

 

それからギュハン。(って言うんだ)

f:id:ygmgmy:20170306003957j:plain

こりゃ新婚夫婦のハワイ旅行かなんかの写真っすかね?

 

 

f:id:ygmgmy:20170306004105j:plain

f:id:ygmgmy:20170306005437j:plain

 

この2人は大体公式ビジネスホモだと思っていましたがまんまとその商法に騙されてしまった沼女です。

 

 

f:id:ygmgmy:20170306004402j:plain

f:id:ygmgmy:20170306004418j:plain

 

 

この2人はSEVENTEENの中でもビジュアルに優れているので目の保養には最適ですよね。

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170306004741j:plain

これはもう全米が泣いたラブロマンスじゃないでしょうか。エンダァァァァァァ。

 

f:id:ygmgmy:20170306005458j:plain

f:id:ygmgmy:20170306004832j:plain

おぶられたがりのジョンハン姫。

 

 

 

 

 

 

さて恒例の私服チェックですがジンハンはそんなに酷くないです。

ジョンハンは、ね。(くぷしゅの会をご覧ください)

 

f:id:ygmgmy:20170306005255j:plain

 

基本的にSEVENTEENの中では破れたジーパンが流行っているのかい?ええい?

おばちゃんが縫ってやんかんな!

 

 

f:id:ygmgmy:20170306005405j:plain

f:id:ygmgmy:20170306005415j:plain

 

基本的にはきれいめスタイルという感じですね。文句ありません。

 

 

 

 

 

 

まとめとしては

見た目は天使、中身はジャイアン。そして姫。

 

ジスハンはガチ。ギュハンは公式。

 

そして私服は間違いなし。

 

 

ということでしょうか。((

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

第3回目ジス編も読んでいただければ幸いでっす!!!

 

 

 

안녕!!!!!!!

 

 

 

13人もの名前を覚えよう〜スンチョル編〜

 

はじめましてサイドさんと申します。え?なんでサイドさんなの?って?

 

そんなことはいいんです。えぇ。

 

 

 

 

あなたは今幸せですか?(迫)

 

はい。これよく街歩いてると聞かれるやつですね。

 

ちなみに私は超絶幸せです。

 

なんでかって?

 

 

SEVENTEENがいるからです。

 

f:id:ygmgmy:20170305204721j:image

 

 

あ、そもそもこのブログを見ている方はセブチに少なからず興味がある方ですよね、わかります。

 

 

 

ただ今だに13人の名前を覚えることができないそんなあなたに私独特の観点でメンバー達をご紹介できたらいいなと思います。

 

 

 

ちなみに年齢順にご紹介していきますのでくぷしゅから始まりチャニで終わるスタイルです。

 

 

 

 

ということでまず第一回目は最年長くぷしゅです。ドーン。

 

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170303155953j:plain

(画像小さかったらごめんなさい)

 

 

S.Coups(에스쿱스)崔勝澈

 

本名 : 최 승철 チェスンチョル choi seungcheol

誕生日 :1995年8月8日

血液型 : AB型
出身地:大邱広域市

身長:178cm

体重:65kg

SEVENTEEN総括リーダー兼ヒップホップチーム。言わばドンです。

 

 

f:id:ygmgmy:20170303214818j:image

マンセの時に1番最初に出てくるこの子です。 

 

エスクプスという名前はSEVENTEENS

大きな成功を意味するCOUPS

を合わせた名前だそうです。

 

 

彼、何がすごいって次男なんですよ。(それがなんだ)

 

家ではマンネなんですよ。なのにも関わらず他の12人をまとめ上げるこの包容力。

 

 

 

ファンからの呼び名としては主にスンチョル、くぷしゅが多いですかね。(私調べ)

 

 

 

決してゴリラ、ラマなどゴツめの顔濃そうな動物で例えるのは辞めましょう。

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170303161030j:plain

 

うーん。

 f:id:ygmgmy:20170303164236j:plain

 

あ、因みにこっちはリャマです(そういう事じゃない)

 

 

 

 

 ラップとしてはウォヌの次に声に特徴があるので聞いててすぐに判別出来ると思います。

 

ウォヌ、ミンギュに比べて少し高めです。

 

(ラップの事よくわかんねぇ語彙力ねぇ)

 

 

 

 

 

 くぷしゅは確か13歳くらい?から6年間練習生でした。

これはSEVENTEENの中で1番長いです。

 

ウッ多感な時期に6年間も練習生…ウッ(むせび泣き)

 

 

 

 

 好きなタイプはサバサバした女の子だそうです。

それでもって髪の長い子。

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170305001354j:plain

 

あーなるほど…そういうわけか…。

 

f:id:ygmgmy:20170305001511j:plain

 

はいはい、もう言葉はいりません。

 

 

 

 

 このCPはクパンと言います。

 

セブチの中でもミンウォヌと1位2位を争うほどの人気を誇ります。

 

だた私が申し上げたいのはこらはCPなどではなく、くぷしゅの片思いです。

 

 

f:id:ygmgmy:20170305003102j:plain

f:id:ygmgmy:20170305003109j:plain

 

このはにちゃんの余裕綽々の表情な…!

 

 

 

 

 

 

そしてここからが本題です。

 

私服です。サイドさん私服は厳しいわよ。

f:id:ygmgmy:20170305004301j:plain

 

 決して穴空いてる部分をアップしないようにしましょう。

 

ってかなんなん。なんでそのピンクと白のストライプのシャツなん。

なんで買おうとしたん?お母さんが買ってきたんか?

んでなんでそのボロボロGパンと合わせようとしたん。

 

ということについて小一時間問い詰めたいコーデ。

 

f:id:ygmgmy:20170305004519j:plain

 

またジーパンボロボロだよ。

 

んでその漢字Tシャツなんなん。

 

 

f:id:ygmgmy:20170305004956j:plain

 

いや、ジーパン破けすぎじゃね?

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170305005114j:plain

珍しく正解コーデ。(ロールアップの丈がアレですけど)

 

f:id:ygmgmy:20170305005214j:plain

 

ちなみに私史上一番の不正解コーデはこちらです。

 

 

なんで普通のTシャツにネクタイつけた?

 

あとそのスニーカーどこで買ったん?なかなかレアっすよ。

 

 

 

 

 

 

とここまでくぷしゅの私服を弄り倒して株が大暴落しても荒れるので(←)一度ここで落ち着きましょう。

 

 

 

 

現在はラッパーとして活動しているくぷしゅですがなんとオーディションでは歌で合格したそうです。

 

その後ラッパーとしての才能を見出されラッパーとして一生懸命努力してきたくぷしゅ。

 

普段の力強いラップとはうってかわって歌声は甘いです。(あまーい)

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170305011530j:plain

 

ほ、惚れてまうやろー!

 

 

 

f:id:ygmgmy:20170305012326j:plain

 

こちらがショタくぷしゅ。

 

 

 

こんな感じでまとめてきましたがまとめとしては

 

圧倒的に私服がダサい

 

ということですね。(違う)

 

 

 

 

 

こんな感じで80%おふざけですがこんな感じでよければ第2回ジョンハン編もどうぞご覧ください…!